劉輝:余の部屋へようこそ! 国民が長雨に悩まされる日々ではあるが、そんなときこそ、恋のお悩みくらいは解決してやりたい!
絳攸:結局、なんで俺はまだこんなことを…。とりあえず、今回の投書は、常春頭の楸瑛名指しだから、俺が読み上げるぞ。
  「藍将軍、質問があります。私は、六年間女性だけの環境にいたため、同世代の男の人(全般)が苦手になってしまいました。今、挨拶すら出来なくって困っています。どうしたら顔を逸らしたり、目をきょろきょろさせずに男の人と話せますか。」
劉輝:「女子だけの環境」というのは、後宮のことか? 相談者は後宮の女官だろうか?
絳攸:いや、後宮にはこいつが出入りしているし、主上もいるから違うだろう。しかし、少し親近感を覚える投書だな…。
楸瑛:君の場合は、あえて女人と接しないようにしているんだろう。この方は、君と違って、そんな自分を変えたいと思っているのだから、助言のしがいがあるよ。
劉輝:うーーん。そうか!! これは後宮の女人というより、羽林軍の兵士のつぶやき、女人版と考えればよいのだな!
絳攸:なるほど…、そいうえばいつぞやかの櫂瑜殿の恋愛指南をめぐる羽林軍の戦いはすさまじかったな…。
楸瑛:そうだね。まあ、私に言わせれば、こういう場合は、ちょっとした荒療治が一番効果的だよ。
劉輝:荒療治? 何をさせるつもりだ、楸瑛? 相手は女人だぞ。羽林軍の兵士とはわけが違うが…。
楸瑛:いえ、私がいいたかったのは、少しの覚悟を決めて、これまでとは全く違う環境に飛び込んでは? ということです。
絳攸:女人だけの環境から、男だらけの環境に、という風にか? たしかに、相当な荒療治だが…、耐えられるのか?
楸瑛:他の女人がいると、つい頼ってしまったり、女人同士でつるんでしまいがちですから。必要に迫られればなんとかなりますよ。
劉輝:厳しいな…。
楸瑛:ただし、注意点は、異性の存在に慣れすぎて、恥じらいや緊張感が皆無になってしまわないこと!
絳攸:まあな。男だらけの環境に適応しすぎて同化してしまうと、恋も何もないからな。
劉輝:うむ。それに、顔を逸らしたり、目をきょろきょろさせるのも、やり過ぎなければ、恥らう乙女の可愛らしさに見えるものだから、そんなに気にしなくてもよいのではないか?
楸瑛:ええ、主上のおっしゃる通りです。気にし過ぎずに、自分を変えていってはいかがでしょうか。貴女のそのけなげさを見ている人はちゃんと見ていますから。
劉輝:やまない雨はないように、そなたが男と話せる日もやってくるだろう!
絳攸:珍しくきちんと答えているが、俺はこいつらの回答には責任は持てないと言っておくからな。ま、じめじめしてないで、まずは、行動を起こしてみろってことだ…な。







----------------------------------------






劉輝:歡迎來到孤的房間!現在是百姓們為了連日的雨而煩惱的時期,也就因為如此,孤就更想要解決大家的戀愛煩惱。

絳攸:結果,為什麼連我也要做這種事…… 總之,這次的投書呢,因為是指名要給楸瑛的,就由我來念了。

「藍將軍,我有問題。我啊、因為有六年都生活在只有女人的環境,變得很不會應對同年齡層的(所有)男生。現在,連打聲招呼都作不到令我很困擾。要怎麼樣才能不讓臉自動撇開,不讓眼睛亂飄地跟男生對話呢?」

劉輝:『只有女人的環境』的話,是說後宮嗎?諮詢者是後宮的女官嗎?

絳攸:不,後宮的話有這傢伙常露臉,陛下您也在所以應該不是。但這投書又有一種親近感……

楸瑛:你的話,應該是連接近女人都不會想吧。這位小姐和你不同,她可是有想要改變自己,所以給她建議是值得的。

劉輝:嗯……哦!!這與其說是處在後宮的女人,不如說是羽林軍士兵的女人版,這樣想比較合適吧!

絳攸:原來如此…,說到這個之前環伺於櫂瑜大人的戀愛指南周圍,那場羽林軍的戰爭還真是轟動啊……

楸瑛:是啊。總之呢,要讓我建議的話,像這種情況,給予稍微嚴苛的治療是最有效的。

劉輝:嚴苛的治療?你是要對她做什麼,楸瑛?對方可是女人喔!和羽林軍可是不同的……

楸瑛:不,我想說的是,讓她下一點決心,然後轉換到與現在完全不同的環境如何?這個意思。
絳攸:『從只有女人的環境,換到只有男人的環境』,這樣嗎?的確,這是滿嚴苛的療法……但是,她受得了嗎?

楸瑛:有其它的女性在的話,就會自然地產生依賴心,變得只和女性相處對話。所以有必要給她一點壓力,逼迫她不得不面對。

劉輝:真是嚴格啊……

楸瑛:但是,要注意的是,不能太過習性異性的存在,使得害羞或緊張感完全消失!

絳攸:也是啦。要是對只有男人在的環境適應過頭而同化的話,就不可能會談戀愛了。

劉輝:嗯。而且,把臉撇開、目光游移,只要不做得過頭,就會讓人看起來有羞澀少女的可愛了,所以其實也不用太過在意吧?

楸瑛:沒錯,陛下所言甚是。不要太過刻意地改變自己如何,會有人注目著妳的努力與決心的。

劉輝:就如同這久下不止的雨總有一天會停一樣,妳能與男性自然對話的日子也一定會來的!

絳攸:雖然這次很難得地認真的回答,但我先說喔!對於這些傢伙的回答我可不負責任何責任。不管如何,不要再拖拖拉拉,首先就是要試著付諸行動……對吧。




http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/publication/index.php
arrow
arrow
    全站熱搜

    kids87417 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()