目前日期文章:200811 (9)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要
名前:名無しの官吏さん 投稿日: 2008/11/29(土) 19:28:27
本の先行介紹では御史大獄を大きく取り上げていたが、實際本ではほんの一部にしか過ぎず、彩雲國本篇のクライマックスを思わす核心に迫った内容であった。
讀者の中には多様なカプの支持があるだろうが、王道である”劉秀”派にとって、今作品は衝擊的なものになるのではないかと思える。
今までの伏线がほとんどといっていいほど、明らかにされた。
伏筆の代表格として、前作に續いて秀麗の体についてだ。
やはり、秀麗のなかには红仙がいるようだが、杜 影月の时とはまったく狀況が違い、秀丽が生身の人間であることに問題があったようだ。
今作品では秀丽的『死』を示唆している。また、薔薇姫與紅仙とは别物なのか?とも思わせる伏线も!!
つづいて、悠舜の出自について。
黎深が晏樹に言われた「悠舜と友でいられる君がすごい…」などの伏筆が全て明かされた。今作品の冒头ではおなじみの自作の伏线だったが、连想させる人物を绞らせないものであった。
ここで今作品には新たに贵族の名が绍介されるが、红家门筋の”姫家”といい、蓝家の龍連と同様に伝家の宝刀と言われるほどの军师の一族であった。
その一族の宗主は”鳳麟”と言い、紅家宗主の次に位置する權力を持つ。冒头の伏线では、この”凤麟”が特定できなかったが、红系官吏の出仕拒否による不始末や红家当主の返上などを兼ねて、朝廷を辞职した卲可
と共に红州に帰还した黎深が”凤麟”が悠舜であることを思い出す。
そして冒頭に戻るが、黎深は悠舜、”姫家”を灭ぼした原因が自分であったことにきづく。
やっと今作品で悠舜の出自もわかった。
そして卲可の红家宗主就任。
本编は今作品をもって急激に展開を早めた。
何より少女小说の醍醐味、戀愛面においてもだ。
清雅は秀麗へ的戀心を自覺した(甘いものではないが)。
そして劉輝と秀麗の婚約(后宫に召抱え、官吏退職)。
葵長官與秀麗之間に真實の愛を釀す表現(前作の伏筆、秀麗のなかの葵長官に對する尊敬いがいの感情「探したら面倒になる」といった伏筆の續き)

そして巻末に衝擊的展開!!

怒濤のシリーズ14章!!必見です。


要點總结:
1.秀麗身體的問題逐漸明朗,她的身體裡可能存在著紅仙。作品暗示秀麗的“死”。還有,薔薇姬好像並不等同於红仙。
(好討厭喔ˋoˊ) 2.悠舜的出身。宴樹所說的關於悠舜的浮筆全部明朗化。
(好值得研究喔)
3.新的貴族登場。紅家門下的姬家,被和藍家的龍蓮一樣被稱為傳家寶的軍師家族。姬家宗主被稱為“鳳麟”,但這並不是僅僅指某個人。(某茶補充:可能是說像龍蓮一樣,每隔幾代有合適的人就被冠以這個名字。)辭職和邵可一起返回红州的黎深懷疑悠舜是否就是“鳳麟”,並且注意到姬家被滅的事情似乎和自己有關。
4.邵可從朝廷辭職返回红州,並就任宗主。
(太令人意外了吧!囧啊!)
5.清雅查覺到自己對秀麗的愛。
(太誇張了!什麼人都對秀麗有愛阿>///<)
6.劉輝和秀麗的婚約。(入後宫,辭官位)
(太棒了!劉秀戀這才是王道啊!)
7.葵長官和秀麗之間很有曖昧關係。(前作中有秀麗對葵長官存著尊敬之外的的感情的伏筆。)(囧到不行啊)
http://tieba.baidu.com/f?kz=507928684

kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(4) 人氣()

(哪個好心人能幫我翻譯一下呢?感激不盡啊!)
国王:紫劉輝のひとりごと


劉輝:楸瑛! 楸瑛はおらぬか!
楸瑛:なんですか主上、朝っぱらから……。
劉輝:目安箱! 余が設置した「恋の目安箱」に読者からお便りが届いたのだ!
楸瑛:ええっ!? 朝廷の外から届いたんですか? 目安箱の中に抜け道でもあるのか……。
劉輝:そんなことはどうでもいい! 早速読んでみよう!
「質問です。 殿方から『一緒に暮らそう』と言われたんですが、意味がわかりません。だって、その方と私はただの友人ですので……。 どういう事なんでしょうか……。 主上なら、どう思われますか?  藍将軍は簡単には言いそうにないセリフ、という気もしますが……」とのこと。「あらや・ま」さんからのお便りだ。
楸瑛:ふっ、ご想像通り、私は簡単には言いませんね。花は数あれど、生活を共にできる女性は、そうはいません。
劉輝:余は秀麗がいいな。最近十三姫も後宮に入ったが、そ、そういう関係ではないからな!
楸瑛:妹を後宮に入れた身としては、やや複雑ですが……。それはともかく、その殿方が「あらや・ま」さんに恋をしているのは確かでしょうね。
劉輝:そうだな。余が秀麗と一緒に暮らしたいのも、きっと恋ゆえと思う。
楸瑛:では十三姫は? 一緒に暮らしたいですか?
劉輝:う、珠翠が留守のときは、し、仕方がないと思う。
楸瑛:珠翠殿の代わり? 一緒に暮らして何をするんですか?
劉輝:寂しいとき話し相手になってもらったり、一緒に馬を見に行ったり……と、友達だ。
楸瑛:ということは、友達なのに一緒に暮らしたいと?
劉輝:う、まあ、そうなるな……。待て待て、顔が怖いぞ楸瑛! しかも余は王様だぞ!城だし、後宮もあるんだから仕方がないだろう! 特殊な例だ!
楸瑛:まあそうですけれども。というわけで「あらや・ま」さん、主上は友達でも一緒に暮らしたいそうです。とはいえ、普通に考えれば、その殿方は貴女に遠まわしに告白していると考えたほうがいいでしょう。一度彼の真意を確かめてみては。
劉輝:えっ!? 余に届いたお便りなのに、楸瑛が答えている! ちょっとおかしくないか?
楸瑛:ちっともおかしくありませんよ。なぜなら私のほうが主上より百万倍恋を知っているからです!
劉輝:余の恋の回数などいつ数えたのだ! 百万倍はサバ読みすぎだろう! 
楸瑛:子供の言い合いじみてきましたので、今日はこれにて……。

kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

































發行日期
2005/04/22
~はじまりの風は紅く~
序章
第一章 うまい話には裏がある
第二章 彩雲国の裏事情
第三章 出会いは風の中
第四章 それぞれの想い
第五章 波乱の予兆
第六章 暗闇の中の真実
第七章 暗躍する影の手
第八章 二つの顔をもつ者
終章
Cast Comment(キャストコメント)
登場人物 / 配音
紅秀麗:桑島法子
紫劉輝:關智一
茈靜蘭:綠川光
李絳攸:檜山修之
藍楸瑛:森川智之
紅邵可:池田秀一
霄太師(老人):柴田秀勝
宋太傅:塚田正昭
茶太保:丸山詠二
霄太師(青年):高木涉
珠翠:湯屋敦子
香鈴:釘宮理惠
侍女:林智子

kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()


普通的大胃王VS.因忌妒而不願服輸的國王陛下













































































kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(3) 人氣()

{###_m222492461/22/1357455403.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464158.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464159.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464161.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464163.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464164.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464165.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464166.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464167.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464168.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464169.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464171.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464172.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464173.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464174.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464175.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464176.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464177.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464178.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464179.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464180.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464181.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464182.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464183.jpg_###}

{###_m222492461/22/1357464184.jpg_###} {###_m222492461/22/1357464202.jpg_###} {###_m222492461/22/1357464203.jpg_###} {###_m222492461/22/1357464204.jpg_###}

kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(2) 人氣()



好詭異的感覺喔
但是劉輝又登上封面>///<<br/> 我非常的高興

秀麗的身邊圍繞著黑蝶
為何陸清雅會在此阿
納悶
[ 著者 ]

雪乃纱衣 イラスト:由羅カイリ

[ 内容 ] 吏部尚書・紅黎深解任の報で朝廷が騒然とする中、吏部侍郎・李絳攸の処分を検討するため、御史大獄が開かれた。絳攸を護るため必死な秀麗だけど、紅家の名に泥を塗られたと怒る紅姓官吏が一斉に出仕を拒否して……!?
吏部尚書红黎深遭到解職的消息,震撼朝廷。而為了決定吏部侍郎李絳攸的處分,召開御史大獄。 雖然秀麗為了要保住絳攸而全力奔走,但認為此事早已丟盡红家顏面的红姓官吏,全都拒絕上朝……!? 發售日:2008/12/01
定價(税込):(予)500円

kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

2007年にNHK-BS2にて放送された、豪華キャストによる

新録ナレーション入りの第1シリーズの特別総集編「彩雲国絵巻

11月より全3巻(各3話収録)で発売!!!

ジャケットイラストはキャタクターデザイン・大島美和さんの描き下ろし!!



【第1巻収録内容】

彩雲国絵巻IV ~新人官吏の試練~

         <ナレーション:紫劉輝役 関 智一>

彩雲国絵巻V  ~茶州赴任~

         <ナレーション:浪燕青役 伊藤 健太郎>

彩雲国絵巻VI ~茶家の陰謀~

         <ナレーション:浪燕青役 伊藤 健太郎>




【封入特典】

大島美和描き下ろしジャケットイラストカード



☆全3巻発売予定☆

2009年1月9日発売予定

彩雲国絵巻 第3巻

FCBN-0074

¥3,990(税込)

kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


發行部數400萬部を超える大人氣小説を原作としたアニメ『彩雲国物語』第1シリーズの総集編「彩雲国絵巻」全9話が待望のDVDパッケージ化!

ジャケットイラストはキャラクターデザイン、大島美和描き下ろし!!

※「彩雲國繪巻」は2007年にNHKBS2にて放送されたキャストによる新錄ナレーション入り特別總集編になります。

【彩雲國繪巻Ⅳ~新人官吏的試練~】
國試に合格し、彩雲國史上初的女性官吏となった秀麗は、新人研修中、様樣な試練に合う。ひどい仕打ちにもめげず頑張る秀麗に最初は冷ややかな目で見ていた同期の官吏たちの心も次第に軟化する。しかし、そんな矢先、秀麗に対する国家不正疑惑の噂が流れ、秀麗は事件に巻き込まれてしまう。と劉輝の命を受けた、絳攸、楸瑛の調査により、やがて事件の黒幕が浮かび上がる。一方、秀麗は、自らの潔白を証明するため、命からがら査問会に臨む。

【スタッフ】
原作: 雪乃紗衣/キャラクター原案:由羅カイリ/シリーズ構成:吉田玲子/音楽:梁 邦彦/キャラクターデザイン:大島美和/美術監督:西倉 力/色彩設計:田中千春/音響監督:藤山房伸/アニメーションプロデューサー:丸山正雄、吉本 聰/プロデューサー:柴田裕司、下河原郁子/致作統括:柏木敦子、伊原英夫/監督:宍戸 淳/アニメーション制作:マッドハウス/共同制作:総合ビジョン/製作・著作:NHK

【メインキャスト】
紅 秀麗:桑島法子 /紫 劉輝:關 智一/■ 靜蘭:綠川 光(■=しせいらんのしの字は、クサカンムリに此という字です)/藍 楸瑛:森川智之/李 絳攸:檜山修之/紅 邵可:池田秀一

【初回特典】
ジャケットイラストカード

kids87417 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

找更多相關文章與討論